翻訳と辞書
Words near each other
・ フォート・レヴンワース
・ フォート・ロザリー級補給艦
・ フォート・ローダーデイル
・ フォート・ローダーデール
・ フォート・ローダーデール協定
・ フォート・ワース
・ フォート・ヴィクトリア級補給艦
・ フォード
・ フォード (フリゲート)
・ フォード (曖昧さ回避)
フォード F-350 ハイリフト
・ フォード GPA
・ フォード トライモータ
・ フォード トライモーター
・ フォード&ビード
・ フォード/シムカ・ヴデット
・ フォード400
・ フォードF-350 4×4ハイリフト
・ フォードFT-B
・ フォードGT


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フォード F-350 ハイリフト : ウィキペディア日本語版
フォード F-350 ハイリフト[ふぉーどえふ350はいりふと]
フォードF-350 4×4ハイリフトは、田宮模型(現・タミヤ)より発売中の1/10スケールの電動ラジコンデュアルパーパス・モデル。発売は2006年米国フォードのフルサイズピックアップモデルである「F-350 スーパーデューティ4WDシングルキャブ」に車高を上げる「リフトアップ」と呼ばれる改造を施した仕様をモデル化している。キット価格は45000円。
*1992年に登場したハイラックス4×4ハイリフト・マウンテンライダーが消滅して以来、田宮模型にはこのモデルのようなリアリティ志向のオフロードモデルが存在しなかった。そのような中にあって「フォードF-350 4×4ハイリフト」は実に10数年ぶりの後継車種としての登場であった。
*駆動系はハイラックス系とは一部異なり、モーターの位置が変速機の上部になっているが、それでも実車同様に変速機、センタートランスファーを介して前後アクスルへ分配する駆動方式となっている。また過負荷から駆動系を保護する「スリッパークラッチ」を標準装備している。
*当時のトヨタ ハイラックス4×4と比較するとABS樹脂を多用した構成で、防水構造のメカボックスなどは廃止されているが、「ハイラックス4×4」の5000g級から3100gへと大幅な軽量化を実現している。
*付属のリンケージロッドを追加することにより簡単に4WS(四輪操舵)に出来るほか、前後アクスルのディファレンシャル・ギアはスクリューピンにより、アクスル周辺を分解せずとも6角レンチ1本でデフロックが可能である。
==メカニズム==

*シャシ:スチール製サイドレール/ABS樹脂製クロスメンバー複合ラダーフレーム構造
*フロントサスペンション:ライブアクスル、半楕円リーフ・スプリング、フリクションダンパー搭載
*リヤサスペンション:ライブアクスル、半楕円リーフ・スプリング、フリクションダンパー搭載
*フロントタイヤ/ホイール:中空ラバー、ブロックパターン/1ピース一体成形ホイール
*リアタイヤ/ホイール:中空ラバー、ブロックパターン/1ピース一体成形ホイール
*駆動方式:フルタイム、シャフト駆動4WD
*変速装置:常時噛合3段変速、セレクタースリーブ式
*モーター:付属マブチ製またはジョンソンの540タイプモーターを変速機上部に搭載
*デファレンシャルギア:前後とも3ベベルタイプ、デフロック選択式
*搭載バッテリー(別売り):田宮の7.2Vレーシングパックを横置きで積載
*ボディ:強化樹脂製セミモノコック構造
*乾燥重量(コントロール装置、バッテリー除外時):約2850g
*アンテナ:ポリ製パイプ1本
*販売価格:45000円

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フォード F-350 ハイリフト」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.